<< 関東遠征ポロッポー! | main | A39 IPD PROSPER >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |pookmark
SO CAL !?

 最近涼しくなったねぇー

もう秋ねぇー

なんて言葉は全くもって聞きたくなく

10月末まで夏やらさしてもらってる

ドーモ僕です!


SO CAL って言葉は良く聞くよね
でも SO CALってなんだぁ??なんて君!
リサーチが足りんな!

説明しよう!!

まずは、昔
良く使われた まあ今でもかな?
CALルック CALスタイル これは車業界で昔から良く使われてる
言葉だね。様は  
California カリフォルニア = CAL 
って事 

SO CALの SOは SOUTH  南 
South Californis で 
SO CAL
SO CAL 
は 南カリフォルニアのスタイルって事
ハンティントン サンディエゴ コスタメサ 何かがその地域
いわいるアメリカっぽい!と皆さん思っているブランドなんかは
殆どこの地域にあるんだ。

かに南カリフォルニアのスタイルと北カリフォルニアの
スタイルでは、バイクも車もアパレルも全然違うんだ。
北カリフォルニアの代表的な都市は
SF = サンフランシスコね!
最近では NO CALなんて言葉も使われてる
SO!そう!もうお分かりね!北 = 
NORTH
NO CAL 
は北カリフォルニア

さて ここまではいいかな?
次はこれ
カリフォルニアの州旗
おそらく知らない人が多いのでは?





こんなのもある



???????

SO! 気が付いたかな? 州旗の下の文字

CALIFORNIA REPUBLIC
REPUBLIC???なにそれ??
直訳すると 共和国 ??
??でしょ?これには深い訳がある!

もともとCAはスペイン領だったんです!
スペイン領からメキシコ領になり、メキシコ戦争の結果この地は
アメリカに割譲された。 州名はスペイン人の書いた物語に
登場する空想上の島の名、
California
に由来しているという説があるんです!
と言う事でカリフォルニアはもともとメキシコ合衆国の
カリフォルニア州だったのが独立して一時的にカリフォルニア共和国になり
戦後この地域をメキシコがアメリカに割譲し
アメリカの州になったんだ。
SO! 要するに
アメリカの州になる前はメキシコから独立した共和国だったのです。

お分かりかな?

州旗の熊のデザインは、すでに絶滅していて 
カリフォルニアに生息し 
カリフォルニアの象徴的な動物
カリフォルニア グリズリーなんです。


これ補足ね
州名 California カリフォルニア州
 
州都 Sacramento サクラメント
 
州最大都市
Los angeles ロサンジェルス
 
標語 I Have Found It 我、発見せり
 
州のニックネーム
Golden State 黄金の州
 
州花
California poppy ハナビシソウ
州鳥 California quail カンムリウズラ

まとめれば
SO CAL と言うのは 南カリフォルニアの
カルチャーの事を指している訳で
STABが扱う商材ほとんどが、この
SO CAL発信のアイテムと言う事なのよね。

Mtal Mulisha
BallsDeep
DCMA
SHUI
CONTROVERSY
ets...




はぁはぁ・・ 活字が多いと疲れるわぁ・・


それをふまえ STABの最新取り扱いブランドはこれ!



★SO CAL★ 



★NO CAL★







そのまんまじゃんか!!
との声が聞こえて来そうだが
そんな苦情は一切聞く耳持ちません!

USA CAの事を理解し
このカルチャーが大好きなんだ!
そんな君と彼女には
是非 
STABの全ての商品を使ってもらいたいもんですわぁ!

そして一度はその目で
CAに行って本当の
SO CALを体感して欲しいと思う
僕でした!
そしてこんな飛行機で!



余談ですがこの機は
USの国内線 サウスウエストエアーラインで
 僕が思うにUSのバスみたいな感じかな。

まあ こんなカラーの機体は見たことありませんがね

今日はここまで!

と 言いたい所だが!

冬物続々入荷!とりあえず
何点かUP!!

他にもまだまだあるからね。あせんなよ!

09MM 秋冬モデルはやばいぞ!

ここからチェック!


☆新作☆



じゃあの!

YUKI











| Life | 18:21 | comments(0) | - |pookmark
スポンサーサイト
| - | 18:21 | - | - |pookmark
Comment
コメントする